学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

60歩!!

2015/01/20

3学期は一年の間でも園児が最も伸びる時期といっても過言ではありません

発表会、進級、卒園と

子どもの意識ががんがん高まるのがこの時期です

4月から積み重ねてきたことがついに花開く

今日急にできるようになったのではない

何事も今までの積み重ねとキッカケがあってこそ

体に、そして脳に多くの汗を流してきただけに、達成感はひとしお

努力をして何かをつかんだときの感動

そしてそれに裏打ちされた自信

これこそ私たちが伝えたいものです

お兄ちゃんとの逆立ち歩き競争
今だったら勝てるかも?



常に全力!!

2015/01/20

今日は、ひまわり組とかけっこをする日!!
最近はかけっこのやる気スイッチがONの子ども達!
1周走るのも全力。
頑張りシールをあげると増々やる気UP!!
たくさん走るように工夫してかけっこをしています。
体操も頑張りました。
全員で逆立ち40
手踏み30回!
倒れないように一生懸命取り組んでいます。
今日ゆりB組で、逆立ち歩き50歩達成した子がいます。
その姿を見て練習に気合が入る子もいました。
お互いに刺激し合う姿が増えて、とても触れしいです。

インフルエンザにご注意を!!

2015/01/19

いつも元気いっぱいのつきB組の子ども達ですが、
先週から少しずつインフルエンザに感染する子が出てきました。
園では、外から帰ってきたら必ず手洗いうがい、
消毒の徹底を行っています。
また、ホールでの活動の際には教室の窓を開け換気を行い、
インフルエンザ菌が充満しないよう心掛けています。
子ども達も先生から言われなくても手洗いうがいをしたり、
忘れている子には優しく声をかけてくれています。
発表会まで残り約1ヶ月。
全員出席し最高の発表会に出来るよう
これからも手洗いうがい換気の徹底をしていきます。

  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用