学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

しゅっぱーつ☆

2015/02/05

今日のお昼のパンは牛乳パンでした☆




ばらA組の子ども達が大好きなパンです。

たっくさん食べてお腹いっぱーい♥

お昼からB組のお友達と
ジャンケン列車をして遊びました。




さぁ、ジャンケンが強いお友達は誰かな・・・・?




どんどん列車が長くなってきました。
優勝はB組のお友達でした!!

ろう下チャレンジ!

2015/02/04

今日は天候が悪く、外で遊べず、子ども達も残念そうでした。しかし、お昼から逆立ち歩きのろう下チャレンジをしました!!1階ろう下の端から端まで歩くのは難しいけれど、50歩達成した子ども達は諦めずに頑張っていました!!まだ逆立ち歩き出来ない子ども達も、ろう下に出て、たくさん応援していました♪

最近ゆり組では、“逆立ち歩きが出来るようになりたい!!”と、口に出して言う子どもが増えてきました。これを機に、たくさんの子ども達が歩けるようになって欲しいです♪

オニはそと~!福はうち~!

2015/02/03

今日は、節分の日です(^^)
幼稚園でも豆まきをしました。
豆まきの前に絵本を読んで・・・・

どんなオニをやっつけたいのかみんなで考えました。
おこりんぼうオニやいじわるオニ、泣き虫オニなど
子ども達は、やっつけたいオニをそれぞれ考えていましたよ♪
さぁ!!お面をかぶって、豆まきのスタート!!




「オニは外~!!!」と元気よく言うのかなと思っていたら・・・
なんとオニを怖がる子ども達・・・(^_^;)
逃げながら豆を投げたり、隅っこにみんなでかたまって隠れたりしていました。








中には、オニに捕まってしまう子どもも!!!



でも、皆で力を合わせて見事、オニを退治することが出来ました。




クラス皆でとっても楽しい時間をい過ごすせました♪
明日からきっと、更に強くなった子ども達を見れるカナ・・・!?







  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用