学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

制作帳 ペンギン☆

2014/12/03

今日は、制作帳づくりをしました。
昨日折って貼っていたペンギンに絵を描きましたよ♪
今月の制作帳は『ペンギン』です。




ニコニコペンギンやかわいいお花ペンギンなど子ども達は楽しそうに絵を描いていました(*^_^*)
子ども達の想像力は素晴らしいですね!!
「ペンギンは大きい氷の上にいるよ」「魚を食べるから魚をいっぱい描こう」など・・・・
たくさんのアイディアが教室中に飛びかっていました★
見ていて、私もとっても楽しくなりました(*^_^*)

ペンギンが住んでいる所のように・・・?
寒い日が続いています。でも・・・
子ども達はやっぱりとっても元気いっぱいです!!
つきA組の子ども達、風邪でのお休みはいません!!素晴らしいですね(*^_^*)
手洗いうがいの徹底をして、寒い冬を元気に乗り切っていきたいと思います。



おもちつき

2014/12/02

今日は、皆が楽しみにしていたおもちつきでした!!天気を心配していましたが、雨もそんなにひどくはならず、ぺったん、ぽったんとおもちをつくことが出来ました!


丸める時は「あったかーい」や「やわらかいねー♪」とニコニコ笑顔の子ども達❤きなこもちにして少しだけお昼に食べました。皆で作ったおもちは特別美味しかったようです。丸めたおもちは袋に入れて持って帰っています。皆食べるのを楽しみにしていました♪

お手伝いして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


寒さに負けず(^^)

2014/12/01

今日の体操は、男の子対女の子!!
誰がかっこいいか見ていると、
男の子の中では、アザラシのかっこいい子!!
女の子の中では、ブリッジのかっこいい子!!
が選ばれステージで先生をしていました。
他の子も、負けないくらい全力で体操をしていて素敵でした。
そして、制作帳をしました。
今日は、折り紙を折る所まで、
分からない時には子ども同士で教え合っていました。
明日は、おもちつき!
子ども達はとっても楽しみにしています。
良い天気になりますように!!
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用