学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

今日のばらA組

2015/06/05

今日は父の日のプレゼント作りの続きをしました!


大好きなお父さんに喜んでもらう為に、頑張って作りました♡ 楽しみにしていて下さいね!!


お昼からは、階段の登り降りの練習をしました。




スムーズに降りれるよう、ばらA組では2階のクラスの見学も兼ねて、練習しています♪



今日は、実習の先生がばらA組に来ていて、子ども達は大喜び!絵本もたくさん読んでもらって、楽しい1日となりました♡

あまつぶ☂

2015/06/04

今日のお昼は、みんなが大好きな牛乳パン(^O^)




お昼ご飯をたくさん食べてお昼から制作をしました!!
六月の制作帳は、『あまつぶ』です。
青や水色の折り紙を使って作りましたよ♪
指でしっかり折り目をつけたり、角と角を合わせたり、先生の話を聞きながら真剣に折っていました。


出来上がった制作帳を見て、「おっきーいあまつぶだぁ」と話をしていた子ども達(^O^)
ゆり組の部屋に大きなあまつぶがたくさん降りました(^O^)


今日はゆり組のお部屋とは、反対にお外は久しぶりに青空が広がりとっても良い天気になりました。
だんだん汗ばむ季節になりました。体調管理気を付けていきたいですね。

今日も元気いっぱい!

2015/06/03

今日は、ゆり組のお友達二人と一緒に活動をしました。
「次は計算よ~」と教えたり、分からない事を優しく教えてあげる、
お兄さん、お姉さんの一面も見る事が出来ました。
毎週水曜日に行っている雑巾がけでは、きれいにホールを拭いてくれました。
みんな足が強くなってきて、転ぶことなく拭いていました!!

お昼からは、父の日のプレゼントを作りました。
どんなプレゼントかは、お楽しみに♪
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用