学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

2021年9月

最新月へ

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

  

9月3日 ばらぐみ

2021/09/03

今日はジメジメとした蒸し暑い天気でしたね。

朝、お部屋に行くと準備をしてからはワークを始めています。自分でワークの準備・鉛筆の準備も早くなりました。


お集まり!


座る時には足を床につけて揃えて座ることを頑張っています。

さあ、一日のスタートは体操から始まります!!

夏休みの間にお休みしていたお友だちも「お家で練習したよ!」「お母さんに見てもらったよ!」と教えてくれました☆

1学期から取り組んでいる柔軟やアザラシ、ブリッジなどは随分と一人でできるようになった子が増えました!

今までは10秒キープを頑張っていたのですが、少しずつ時間を延ばしていき、現在は30秒キープを目指してやっています!!!

ステージにも上ってみんなにかっこいい姿を見せてくれましたよ~

逆立ちにも挑戦中です!!

コツコツ練習していますよ!

お部屋に帰ってからは歌の時間♪今日は新しい曲を歌いましたよ!

どんな歌を歌ったのかお家で聞いてみて下さいね♪

ワークや読みの時間の後はお待ちかねの給食の時間です☆

今日の給食↓

「お魚おいしいね~」「きのこも入ってるね~」
色んな食材に興味を持って食べています!

お昼からは製作をしました!

ハサミを使ってチョキチョキ…小さいパーツでしたが自分で切ることができていましたよ~


そのあとは絵の具の順番を待っている間の自由遊び♪ぬりえ、ブロック、指人形……お友だちと一緒なら会話も弾んで笑顔もいっぱい☆


週末も元気に過ごされて下さいね♪
月曜日も待っています!

たくさんのおともだちと遊べて大喜びでした。
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用