学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

2021年10月

最新月へ

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

      

10月11日 ばら組

2021/10/11


季節外れの暑さが続いてますね。今日も蒸し暑い一日となりました。


休み明けの月曜日、まずは音楽室に行って合奏をしましたよ♪

発表会に向けて少しずつ楽器別に分かれてパート練習をしたり、全員で合奏をしたりして音を出すことを楽しんでいます!




終わった後の気をつけ・礼も練習中です♪


音楽の後は外にかけっこに行きました!!

暑い中でしたが、こまめに水分補給をしながら最後まで一生懸命に走る姿が見られました。






1番になれなくて悔しい…と思うお友だちもいたようです。

悔しい気持ちがある中でも「次は頑張って勝つぞ!」と諦めずに走っている姿に成長を感じます。




走っている時に転ぶ子も随分と少なくなりましたよ!


体操ではまずは身体をほぐして……




ブリッジのチーム別に練習です。


頭がしっかり上がっていて、安定している子は手や足を上げたり、ブリッジ歩きに挑戦しています!






逆立ちは一人でできるようになった子が増えたので、みんなで一斉にやってみました!





これからも継続してやっていきたいと思います☆


お部屋に帰ってからはワークと読みのカードをしました。

書き・数字ともにワークが全部終わった子、読みのカードが全部読めるようになり、チャレンジに合格する子が毎日のように続いています!!!





周りのお友だちがワークを終わらせたり、合格するのを見て俄然やる気アップになっているばら組さんです♪



そしてお待ちかねの給食です☆

今日の給食↓






午後からはホールで歌を歌ったり、ダンスをしたり、お部屋で自由遊びをしたり……

ぬり絵が大好きなばら組さん、お友だちと同じ色に揃えたりしてカラフルにしている子もいましたよ~







指人形のおもちゃも人気です☆







おやつを食べて、帰る準備をしてからは外で遊びました(^▽^)









園庭の木にはどんぐりもあって大喜びです!!!





まだ緑色でしたが、だんだん秋めいてきているんですね…!




週の初めでしたが元気いっぱい過ごすことが出来ました♡

また明日も待ってます☆




 
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用