学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

2022年5月

最新月へ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

    

5月20日 *つきぐみ*

2022/05/20

今日は年長みんなで畑まで大根の収穫に行ってきました。
しばらく雨が降っていなかったので、土が固くて大苦戦の年長さんでしたよ。
今日持ち帰っていますので、リュックの中の確認をお願いします。

うんとこしょ!!どっこいしょ!!


大根GET!!!

長期戦の綱引きをした結果、葉っぱが全部無くなったお友だちもいました(*^^*)

<今日の給食>
少しずつ時間を意識しながら、食べるペースをつかんでいる所です。目標の針までに食べ終われるように頑張っています☆☆

モリモリタイム!!カバみたいに大きな口で食べてますよ。

体操の様子

年長らしく、大きな声でPi.Pi.「3・4」返事しながら歩く事はなかなか難しいですね。まだまだぎこちない感じですが、コツコツと頑張っていこうね(*^^*)

友だちと自由遊び

ペットボトルの蓋で神経衰弱を対決中!!

ブロックやラキューでごっこ遊びを展開中!!友だちと一緒だと発想も膨らんで楽しいね♪

男の子に人気のコマ回し!!
ラキューを使ってどんな形が一番回るのかよく考えて組んでいますよ。時には、昔のコマ回しのように机から落ちたら負け~などとルールも決めて遊んでいます。

毎日遊ぶメンバー、内容も変わりますが、話し合いをしながら遊びを楽しむ姿が見られます♪これも成長したな~っと感じるところです。

日曜日は小学生のお兄ちゃん、おねえちゃんの運動会に行く!!と言う声が多く聞こえてきてました。応援がんばってね~(*^^*)

来週も元気に登園してくださいね(^^)/
 
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用