学校法人 円成寺学園 深堀こころこども園

交通アクセス

活動ブログ

2022年5月

最新月へ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

    

5月26日 ばらぐみ

2022/05/26

今日は登園するなり、「明日は遠足だよね♪」とワクワクしながらお話をしたりと楽しみにしている様子のばらぐみさん。

朝のお集まりではお歌とリズム打ちも行っています。
「タンウンタンウン♪」と曲に合わせて楽しんでたたけるようになっています。
ご家庭でも聞いてみて下さいね。

活動➀ 体操
整列や待つ姿がかっこよくなっています。運動会に向けた練習も始まり、さらにやる気もアップしている様子です。

体操前にはしっかりストレッチを行ってから取り組んでいます。

柔軟やスーパーマン、アザラシや片足立ちなどを行いました。

そのあとは動物の動きやかけっこで音がなったら止まることをしたりもしましたよ。

体操が終わった後はお茶を飲んで、靴下やシューズをさっと履いて次の活動の準備を始めます。

活動② 読み

個別のカードや絵本などをそれぞれ取り組んでいます。
チャレンジに行くお友だちが増えてきましたよ。
活動③ かけっこ

トラックを一生懸命に走ることができるようになってきました。
運動会へ向けて、数名で走ることやゴールまで走り切ることなども取り組んでいます。
あいにく途中で雨が降ってきたため途中でお部屋に戻りました。

お部屋に戻ってお茶を飲んだ後は図書ルームで遊びましたよ。


給食

(本日のメニューです)

たくさん動いてお腹もへり、よく食べていたばらぐみさんでした。

活動④ 音楽

音楽室で歌を歌ったり、楽器を使って楽しみました。
明日はいよいよたのしみにしている遠足です。
おたよりを再度確認し、持ってくるものなど忘れ物がないようにお願いします。

「あーした天気にな~れ♥」

 
  • ヨコミネ式教育法
  • 深堀こころこども園 在園児用